「名前」の話2

※このマンガは中国人の女の子が

ちょっとおかしな関西弁で喋ります。

予めご了承ください(汗) 詳しくはこちら




 ブログランキング・にほんブログ村へ

僕だと、「シャンディエン ユウタイ」なんです。

「山田裕太」を中国語にした場合は。

なんか、別の名前を持てて楽しいじゃないの、それ!…と思ってしまう私は非常に呑気な奴何でしょうねえ。

気持ちはよくわかるし、「名前」が大事ってのはMonsterってマンガでもありましたよねー(そういえば、あれ、ハリウッドで映画化の話どうなったんだろう)


次回は野球の話です。広島東洋カープ、2連覇おめでとう!

そして…






また、商業紙に載ることになりましたー!!

正直、前回あまりアンケートの結果が良くなく(涙)
まあ、すべては僕の実力不足というわけですが、
もう一度チャンスをいただけたので、頑張ります!

ぜひ読んでいただいて、面白かったら、アンケートにもご協力ください!! 

や、自分で言うのもなんですけど、今回もかなり面白いですよ笑


また来週!(あるいは今週!)


 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

  1. 今晩は。奥さんの本名を見て最初に連想したのは「岡田真澄」さんでした。
    ごめんなさい。
    私の名は、今で言うキラキラネームとは違いますが
    未だかつて、1度も読んで貰えた事がありません。中国なら全然居ても可笑しく無いそうですが…。
    だから娘にはそんな苦労をして欲しくなくて、日本・中国どちらでも通用する読み易い名前にしました。只、中国では「太郎・花子」みたいにありがちすぎる名前らしいです…。
    私のフルネームは「ツンタオ ウェイツウ」と発音するそうです。

    PS:前回、結局アンケートを出さなかったので、次はハガキに書いてあるパスワード?を控えておいてwebから投稿します。

    返信削除
    返信
    1. こんにちわ!
      なぜ岡田真澄⁉笑インスピレーションって面白いですね
      ウチはまだ子供はいないのですが、名前はファンとも話したりします。
      多分、彼女の、それこそ「インスピレーション」で決まるような気がするんですけど笑

      応援、ありがとうございます!前回のアンケートで、なぜかファンファンがクオカードをもらうという、ギリギリインサイダーなことが起こりましたんで(笑)応募していただければ、次は上海嫁さんにプレゼント当たると思いますよー!

      削除
    2. 返信ありがとうございます。
      インスピレーションなんて立派な物ではございません。
      そーかぁ、もう結構昔なんですね…。
      とんねるずの番組のコーナーで、「仮面ノリダー」という仮面ライダーのパロディをやってました。
      その中で、岡田真澄さんの役が「ドンファン大佐」だったのです。
      改めて、失礼しました。

      削除
  2. こんばんわ。名前は大切ですね、ジャンク飯楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!期待しててください!今回も面白いですよー!笑

      削除
  3. すぶたパスタだったのね2017年10月25日 18:54

    ヤマトさん 笑
    私の名は非常に多い名前です
    ヒント お寿司 カエル

    ところでジャンク飯って何ぞ

    返信削除
    返信
    1. え、お寿司?カエル?…かっぱ寿司??笑

      ジャンク飯は、11月10日発売のヤングアニマルに掲載される、僕の読み切りマンガです。
      中国関係ないんですけどね汗
      10年越しの商業誌デビューの第2弾です。よかったら応援してください!

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

はじめての野球観戦!

徳の高いチャイニー妻