春節編の氷ってきれいやなーて思ってたら

※このマンガは中国人の女の子が

ちょっとおかしな関西弁で喋ります。

予めご了承ください(汗) 詳しくはこちら




 ブログランキング・にほんブログ村へ

一日、瀋陽に遊びに言った時の事です。
瀋陽はさすが遼寧省の省都。日本でおなじみ大連よりもでかい都市ですから、
ショッピングモールあり、世界遺産あり、そして夜には氷祭りありと、まさになんでも「ある」大都市で、
本当、とてもいいところ!
人も皆優しい!

・・・一人を除いて、は、ですが・・・・・・・。

どういうことかと言うと、この氷祭り、会場が瀋陽の中心街からちょっと離れたところにあり、交通手段が基本的には車のみで、シュシュは僕らのために送迎のガイドを用意してくれました。

待っていると現れたのは、ぴかぴかの黒のランクルに乗るかっこいいお姉さん。
まあ、まあ、この人が、この旅唯一出会った、本当に「とんでもない人」で・・・

今思い出しても、腹立つ・・・と言うか、シュシュは完璧に切れてましたけど(汗)

何せ、「会場が込んでるから、運転面倒。歩いていけ」といわれ(お前送迎だろ!?)
氷点下20度の中、30分歩かされました。

えー、余力かがればそれも描こうかな・・・

やめようかな・・・

・・・

そんなこんなで付いたときには寒さとイライラでへとへとだった僕たちは、現れた氷の竜宮上にテンションMAX

写真を撮って騒いでいたのですが、
何せ、僕にとっては初めての中国ですから
いろんなことがあり、まあもう(うそ偽りなく本当に)楽しくて、一番テンションが「アレ」してしまい、見事にこけました。

まあ、もう、そのときもゲラゲラ笑ってました。



動画をとってたので、この模様も、非常にリアルに残ってますが、
「アレ」な僕の奇声も入っているので、
ここに張るのは「自主規制」という事で・・・

えー、でも、本当に、海外って全く予想できないことが起きるから、楽しいですよねえー

色々いけたらいいなあー



旧正の話はまだ、もうチョイ続きます

 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

  1. すぶたパスタ2017年9月13日 15:14

    こんにちは
    転んでもスマホは大丈夫みたいですね
    来年 念願のハルピン氷祭りに行ってきます 今から楽しみ

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

Strong Heart

サニーレタスやオオキニ!

食べれるって魅力的ヤナァ~