春節編の人生初体験!

※このマンガは中国人の女の子が

ちょっとおかしな関西弁で喋ります。

予めご了承ください(汗) 詳しくはこちら


 ブログランキング・にほんブログ村へ
僕は島根出身、田舎出身なんで、花火は比較的やり易かったですけど、

東京厳しいですね。

公園はもちろん、海も汚れるからできないとか、

じゃあ、どこでやるんだよ!!

見るだけか!?隅田川で見るだけなのか!?

そりゃみんな大挙して見に行くよ!

てか、夏だよ!もう暑いじゃん!(本当に暑いですね....)
花火やりたいよー!!


....しかし、出来るんです。中国では、旧正月の間だけ!
どこでもうち放題!

電柱あっても関係ない!打ち上げ自由!

ゴミ?そんなもん業者がまとめて片付けてくれるから、旧正月明けにはきれいさっぱりですよ!

とにかくみんな、花火をあげるんじゃ!!すべては国が、共産党が許す!!!

と、そんな気概を感じさせるほど、全力で厄落としのために爆竹、花火が打てるんです。

花火は日本でやっても手持ちばかりで、打ち上げなんて久しぶりだから、僕も思わずテンション上がりまくりで、さわぎまくってました。
楽しかったです


(ファンファンの実家では旧正月しか花火、爆竹はやってはいけないらしいです。他の日には許可がいるとか)

あと、餃子。12時ジャスト、新年開けると水餃子を食べるんですけど、すごい量ですよ。

少しだけ(さすがにお腹一杯なので汗)いただきました。

日本買えったら4キロ太ってて、焦りました。怖いね、中華笑


そんなこんなで、もう夏ですが、あと少し寒い季節の話を。服装は暑苦しいですが、冬を思い出して、涼んでいただければ....


また次回!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

ユータ、ガンバ!!

Strong Heart

和食?洋食?