2017年6月7日水曜日

春節篇のファンファンの家♡

※このマンガは中国人の女の子が

ちょっとおかしな関西弁で喋ります。

予めご了承ください(汗) 詳しくはこちら


 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしてなー(byファンファン)



中国の東北料理、めちゃくちゃ美味しいです。
辛くない、小麦粉中心の料理なんですが、

スペアリブとか、
魚まるまる一匹を味噌で煮たやつとか、
太刀魚の素揚げとか。

ふんだんにパクチーを使うので、そこで好き嫌いが分かれるというのはあるんですが、
最高です

どの店、誰の家に行って、
どんな中華料理を食ってもうまいのですが、
間違いなく最高の料理人は、ファンファンのばあちゃんでした。

本当に、お世辞とかじゃかくて、

何食ってもうまいので、幸せで幸せで。
結果3キロ太ったんですけど、こういうのを幸せ太りというんですよね?


ファンはいろんな理由でずっとばあちゃんの家にいたと思いますが、
僕は飯を食べたくて、ばあちゃんの家の子になりたいと思いました。


ちなみに、最後のコマで僕が「好七、好七」言ってますが、
あれは「好吃(美味しい)」の誤植じゃありません。

僕の発音だとどうしても「好七(ハオチー)」に聞こえるそうで
どう発音したら「好吃(ハオチー)」になるのか、よくわかりません。

日本語的には両方「ハオチー」なんですけどね





さて、また次回!
・・・の前に大事なお知らせです!


さきに言うと、ファンファンちゃんはあまり関係ありません。
すみません。ファンファンチャンを読みに来てくださってるのに・・・

発表します!
私、山田裕太は、6月9日発売の「ヤングアニマル」12号(白泉社)にて
読み切りマンガが乗ります!!



そうです!残念ながら、
「中国人が関西弁を喋るマンガ『ファンファンちゃん』」が、載るわけではありません


すみません。ちなみにファンファンも僕も出ません。本当にゴメンナサイ。
出るのは真ん中でラーメンすすってるサラリーマン(リョウちゃん)と、その家族です

ですが、書いてある通り、僕の商業誌デビューでもありますので、
ぜひコンビニで!
ぜひ書店で!お手に取ってください!!

内容は最近はやりの「飯物」ですが、
世の既婚「男子」にはたまらない作品になっていると思います!
ですので、ぜひコンビニで!
ぜひ書店で!
立ち読みではなく、出来れば購入していただいて…
よろしくお願いいたします‼!


(なにやら、ヤングアニマルのHP上にはアンケートもあるらしくて、新人作家の運命を左右するとかしないとか・・・)


発売は明後日6/9ですので是非!

すみません、以上宣伝でした!

また次回!!



 ブログランキング・にほんブログ村へ

6 件のコメント:

  1. おめでとうございます。ヤングアニマル買います。関西でも買えますかね?

    返信削除
  2. さきやんさん〉買えます!コンビニや本屋さんでお買い求めください!

    返信削除
  3. 今晩は。
    妻の親族も私が行った時、義弟や甥っ子が車を出してくれました。
    初めて行った時は一般人で車を持ってる人はほとんどいなかったのに…。
    「ヤングアニマル」買いましたよ。続きの構想は有るのですか?
    ただ、娘と同じくらいの子のビキニ写真が沢山載ってるので
    ウチに持って帰りづらいです…。

    返信削除
    返信
    1. ウチは上海嫁さん>いつもありがとうございます。
      ヤングアニマル、ありがとうございます。ただ…そうですよねえ。親御さん的には気を遣うところがある雑誌ですよねえ(;´・ω・)
      こっそり持って帰ってアンケートかいてもらえると幸いです!笑

      削除
  4. ヤングアニマル買いました。面白かったです。次は連載開始を期待してます。

    返信削除
    返信
    1. さきやんさん>ありがとうございます!
      連載に向けて頑張ります!ので、アンケートにぜひご協力を・・・!
      皆様の声が連載に近づきます(本当に)

      削除