和食?洋食?

※このマンガは中国人の女の子が

ちょっとおかしな関西弁で喋ります。

予めご了承ください(汗) 詳しくはこちら

 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしてなー(byファンファン)


ハンバーグは100%洋食です!改めて言うことないですけど!

違うんですか?汗

異論反論あるかた教えてください。

もし本当に、日本人だけがハンバーグのことを洋食と思っていて

外国の人みんなが和食だと思っているのだったら、

こんな新鮮なことないです。



ちなみに、阿姨もハンバーグという料理は知らない様子。(←ファンファンが和食と言い張る大切な論拠)


....ほんとかなあ。

でも海外の和食屋にはハンバーグとかありそう。

なにかご存じのかた、教えてください。



 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑最後に、是非ともクリックしてってください!

コメント

  1. こんにちは
    ウチの奥様は、ハンバーグを和食とは思って無かったようですが、
    結婚して数年後、生まれて初めて作ったハンバーグは
    「餃子の具」を整えて焼いた感じ…。
    今は、普通に合いびき肉で上手に作ってくれます。

    返信削除
    返信
    1. ウチは上海嫁さん>こんばんわ。
      やっぱりそういう感じなんですね。
      子供のごちそう=ハンバーグは日本独自の文化なのかも

      削除
  2. こんばんは。和食か洋食か?迷いますね。これからも頑張って下さい。

    返信削除
    返信
    1. さきやんさん>こんばんわ。こういわれると迷っちゃう・・・でも、洋食ですよねえ笑

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ユータ、ガンバ!!

Strong Heart