サニーレタスやオオキニ!

※このマンガは中国人の女の子が

ちょっとおかしな関西弁で喋ります。

予めご了承ください(汗) 詳しくはこちら
 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしてなー(byファンファン)

お久しぶりです。

また二週間近く空いてしまいました...

前回なんて覚えてねーよ!という方はもう一度前回をご覧ください。


この話7月のことで、ちょうど同じぐらいにアンスリームという花も買いました(七夕で)

中国の七夕は日本よりもっとロマンチックで、恋人の日ということになってて、彼氏からプレゼントを送るらしいですね。

こいつは夏のあいだ、元気にピンク色の花を咲かせていました。

しかし、いろんなサイトで、いろんな育て方を参考にしすぎたせいで

本来室内で育て、強い日光に当てると葉が焼けてしまう彼を、
炎天下に、しかも、3日も放置して、危うく枯れかけました...


センスがね、ないんですかね...

今は冬を越すために省エネモードで花は咲きませんが、元気に緑色の葉を生やしています。


ちなみに、前回のハエトリソウのような、触覚枠としては、おじぎ草をかいだしまして、夏の間だけですが元気にお辞儀してくれていました。(ファンも、彼がお辞儀するたびに歓声をあげていました)

おじぎ草はあまり寿命が長くなくて、夏の間でお別れでしたが、今はその触覚枠として、熊童子という、まんま熊の手みたいな多肉植物を飼ってます。

枯らさないように、二人とも必死です。

本当はアーイもなので、3人で必死です。


また来週、お楽しみに!!


 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑最後に、是非ともクリックしてってください!

コメント

このブログの人気の投稿

ユータ、ガンバ!!

Strong Heart

和食?洋食?