2016年9月14日水曜日

覚えるコツは喋るんヤデ‼

※このマンガは中国人の女の子が

ちょっとおかしな関西弁で喋ります。

予めご了承ください(汗) 詳しくはこちら

話のない食卓・・・みたいなのが、ものすごーく苦手、というか、

一言もしゃべらずにご飯食べるのはきついですよねー


僕の親父はTV大好きで(さんまちゃんとさっしーが大好き)

よく、TV見ながらご飯食べてて、

母親はそれを、いやー・・・な顔してて

時には実力行使だと、いきなりTVを消したりしてね。

とはいえ、母も、父も、僕も、弟も、誰も話すことなく・・・

結局無言・・・


おおお!

久しぶりに思い出しましたが、すごいホラー笑

だから、僕は、とにかく話がしたいんです。

しかし、阿姨に通じる中国語が

「好吃(美味しい)」
「我爱你(愛してます)」
「谢谢(ありがとう)」
そして、先週覚えた「冷(寒い)

だけでは・・・

いきなり「冷」つって、天気の話してもねえ。

相手を驚かすだけですから・・・


みなさん、毎日誰かとお話しながらご飯食べてます?




まあ、とにかく、家でご飯食べてるときは話がしたいので、

朝食とか、ファンファンに話かけるわけですが、

基本朝が弱く、会社に行きたくないなーと思ってるファンファンのテンションは非常に低いので

暖簾に腕押しというか


・・・もちろん毎朝顔を突き合わせて飯食ってるわけなんで、僕の方も特段言うこともなく

「今日も会社だね。大変?」

みたいな

するだけ無駄、というか、

話すことで、余計話すことがないことが分かる、何ともむなしい質問しちゃって

結局二人で苦笑い

という、非常に一般的な日常を送っております




あーれー?

こんなカカオ多めのチョコレートみたいな内容でいいのか(白目

もっと、リンゴとか、イチゴとかみたく、可愛く、甘酸っぱい、感じの・・・

あ、いや、このブログはスイカの話だけでいいのか。




ちなみに、最近のスイカ事情でいますと、

秋になり、近くの西友でスイカを売らなくなった影響で、食べるべき果物を見失ったファンファンは果物の乱獲しだしまして、

まあ、秋はいろんな果物売ってますよね。ブドウ、ナシ、オレンジ(は一年中ですけど)

最近じゃ青いイチジクみたいなものまで買ってきて(ケムパー?だったかな?全然名前を覚えてないんですが)

どれもお好みには無いらしく、中途半端に1、2コ冷蔵庫に残ったまま。

そして、珍しく西友にスイカがあると、買占めしてきますので、

我が家の冷蔵庫は、フルーツパーラー。

僕は僕で、近くに「角上魚類」という天国を見つけたので

僕は僕で魚のあらなんか、買ってきたりして

もうね生臭かったりフレッシュだったりして、ひどいもんです、冷蔵庫の中。




みなさん、毎日誰かとお話しながらご飯食べてます?

さみしかったら、うち来て、みんなでご飯食べましょ!笑

ファンファンが美味しい中華と季節のフルーツたちでお出迎えしますよ!笑



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑秋の味覚をつまみながら、ぜひとも押してくださーい

ちなみに、皆さんにとっての秋の味覚は??気になる!!(意外とマジで)

僕は大量の大根おろしと一緒に毎週さんまを食べとります!

 
果たしていつ終わるのか、

明日でも、一か月後でも全然不思議でない、夏君の気分屋な終わり方を前に、せっかくこの夏描いたイラストを一枚。

そして、また来週。

果たして、来週はまだ暑いのでしょうか?9月

2 件のコメント:

  1. こんばんは。言葉の問題は大変で大切ですよね。秋は美味しい物が多くていいですよね。漫画の中の、お母さんかわいいですね。

    返信削除
  2. さきやんさん! 本当言葉は大変です涙。美味しいもの食べてるときは特にそれを伝えたいですよね笑
    お義母さんカワイイありがとうございます!それは実物が可愛いからかと笑
    また見てください!

    返信削除