2016年6月5日日曜日

ニワトリちゃんいっぱいいるネンデ!

※このマンガは中国人の女の子が
ちょっとおかしな関西弁で喋ります。
予めご了承ください(汗) 詳しくはこちら

ファンファンと妹(本当は従妹ですが、一緒に住んでいたこともあるので、ファンファンはそう呼びます)は仲良しです。

考えれば考えるほど腑に落ちないこの嫌がらせは、ファンファンが日本に来てから。

妹に初めてニワトリの写真をWeChat(ザックリし過ぎですが中国版Line)で送ったとき、特に説明もなくファンファンは送りました。

妹は全く意味が分からなかったそうです。

そりゃそうだ。

年男や年女ならまだしも、

全然関係ない年にいきなり自分の干支の動物の写真(しかも干支に関係ありそうな、絵馬とかでもない、ただのぬいぐるみ)を送られて

「親近感沸かない?」だと?


コミュニケーションの取り方が高度すぎます


「何送ってんのよ、お姉ちゃん」だってヒドくない?

ファンファン、このパスはそう簡単に返せるもんじゃないぞ。


しかし、まあ、時というのは移ろいゆくもので。

初め感じていた違和感も、自然とあいまいに、そして無くなって行き、

最近は「かわいいね」って返してくれるようになったそうです。

コミュニケーション成立です

仲いいネ。



だからね、ファンファン

俺にもいきなりニワトリの写真とか送らなくていいからね。

今週のデート、どこ行くか決めて無かったのは謝るけどね。

うん、俺が考えるとは言ったけどね





コケ―ッ!


だもんで、クリックよろしくコケーッ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ 


また来週!

2 件のコメント:

  1. こんばんわ。めっちゃ面白かったです。

    返信削除
  2. さきやんさん>ども!です!
    いつもありがとうございます!!!

    返信削除